今日は、宇治十帖スタンプラリーの最終日。
そのスタンプラリーの「健脚コース」に参加してきました。



本日のウオーキング歩数36,985歩消費カロリー3,121kcal(うち活動消費カロリー1,436.8kcal)、燃焼脂肪量84.5g。


2017年11月5日(



京阪電車の宇治駅前でスタンプラリーの台紙をもらい、ラリー開始。
平地である程度のスタンプを集めた後、大吉山山頂を目指します。
山頂には「番外」のスタンプポイントがあるのです。



山頂近くの展望台でスタンプを押したら、即撤退。
道路横の東屋の屋根が見えてきました。
あと少しで下山終了です。



下山完了。
カエデはほとんどがまだ紅葉していない感じです。



世界文化遺産である宇治上神社近くのカエデ。
他のカエデと種類が違うのかもしれませんが、もう紅葉が進んでいました。



今年は秋があったのかなかったのか、よくわからないそんな10月・11月でした。
でもこうして紅葉したカエデを見ると、秋なんだなと改めて感じます。



宇治上神社前を通過。
先を急がなければ。



昼食は、宇治市役所近くの福祉センター前で行われている「福祉祭り」会場へ。
それもバスは使わずにウォークで行き、うどんを食べました。
とにかく、歩け歩けの一日です。
うどんを食べた後は、時間の関係もあるのでバスでJR宇治駅まで移動。
そして再びスタンプラリーに参加。
宇治川右岸を、白山神社目指して速歩です。
帰る時間の関係もあり、あまりゆっくりとはできないのです。



全てのスタンプを押し終え、ゴールである塔の島へ急ぎます。
観流橋近くの大イチョウは、もう紅葉の終盤を迎えていました。



やった〜!
ついにゴールです。
ここでゴールしてスタンプを確認してもらったら、抽選に参加できます。
私は何と!
小袋ながらも、玉露が当たりました。♪
さてさて、京阪宇治駅に急がなくては。
だって、時間ギリギリ。




よく歩きました。
世間では3連休中の3日間、私はトータルで10万歩近く歩きました。
いんや〜、楽しかったです。






ホームに戻る

















inserted by FC2 system