今日は昼2時間、京都市内のサブ勤務先で勤務。
午後遅くからは、宇治市内の勤務先で勤務。
掛け持ち勤務の一日でした。


2017年9月26日(



京都市内の勤務が正午を挟んだ2時間ほどで終わり、宇治市内での午後の勤務は午後4時から。
時間があるし天気もいいので、帰路で東福寺に寄ってみました。
以下、通天橋と、紅葉を待つカエデの風景をご覧ください。









上の写真とほぼ同じ位置で、少し写真の撮り方を変えてみました。



東福寺境内を周ります。






魔王石がある一角にやってきました。



魔王堂。



魔王石。
この石に乗ってやって来た金星人が鞍馬山で牛若丸に剣術を教えたなど、不思議な言い伝えが多くある石です。




間もなく紅葉の時期。
紅葉が始まると、ここ東福寺では紅葉狩りの人々で溢れかえることでしょうね。





ホームに戻る
















inserted by FC2 system