ダブルワーク先で一日勤務の日でした。

午後の勤務の途中で、45分間の休憩時間を取ることになりました。
少し離れた事務所2階に休憩スペースがあるのですが、知らない人ばかりの中で気を使うので休憩にはなりそうにありません。
かといって職場にいると仕事をしてしまうことになるので、これまた休憩にはなりません。

そこで、暑い最中でしたが新(いま)熊野神社境内まで行き、熊野古道めぐりをすることに。
古道めぐりが終わると汗だくで、休憩には程遠い45分間でした。
しかし、体はともかく、心はリフレッシュすることができました。


本日のウオーキング歩数、約10,000歩。(万歩計を持参せず。)


2017年8月5日(



午後2時頃というもっとも暑くなる時間帯なので、エアコンが効いた室内から外に出ると目まいがしそうな暑さ。
速足で汗だくになりながら、新今熊野神社に到着。
本殿にお参りした後、早速熊野古道めぐりに出発。



古道入り口に到着。
蚊が多そうなので気を付けなければ。
血液型がО型でかつ汗だくの私は、蚊にとっては格好のご馳走のはず。



熊野三山の説明。
以下、写真によるレポをお楽しみください。
熊野三山に詳しくない私の説明など何の値打ちもないので、それぞれの写真の説明は省略します。









歩きやすいコースになっています。



























熊野古道めぐりは、あっけないほど簡単に終わりました。
下山します。



樹齢900年とされる楠の巨木を見ながら、境内をあとに。





35℃の気温が当たり前のこの夏。
気温も高いですが、ダブルワークを持つ私が仕事に臨む毎日も心も体も熱いのです。





ホームに戻る
















inserted by FC2 system