知人から依頼され、メインの勤務先に加えサブの勤務先をひとつ増やしました。
勤務形態は、メインの勤務が休みの日にサブの勤務先で仕事をするというもの。
この日はメインの勤務が休みだったので、サブの勤務先で一日を過ごしました。


2017年6月23日(



ホームページ作成などを依頼されていたので、午前中は事務所で勤務。
午後からは、私の本来の専門性を生かせる内容での勤務。
夕刻に鴨川まで散歩。
川面を連れだって泳ぐカモの親子を見かけました。



ズーム。
見守るように後ろを振り返っているカモが一羽います。
他のカモと比べて羽の色が濃いので、おそらく親なんでしょうね。



岸にはまた別のカモの親子がいました。
今は、カモの子育ての季節なのかもしれませんね。



子ガモをズーム。
かわいい!



親ガモがずいぶんこちらを気にしていましたので、あまり刺激しないようにズームのみで写しました。
せっかく日なたぼっこをしている邪魔をしてはいけないもの。
警戒した親が子どもともども、その意に反して水の中に入ってしまってはダメですよね。




2ヶ所での勤務を世間では「ダブルワーク」と呼ぶのでしょうか。
そのつもりは全くなかったけれど、ひょんなことから始めたダブルワーク。
まだ始めて1ヶ月ほどですが、「まんざらでもないな」と感じています。
ただ、時間的余裕がなくなり夏野菜の世話がなかなかできないのが、ちと辛いところです。



ホームに戻る
















inserted by FC2 system