前日から強く降っていた雨は小康状態になったものの、朝になってもまだ止んではいませんでした。
そんな雨の朝でしたが、ウォークで城陽市まで行きました。
まさに「雨ニモマケズ」でしょうか。


本日のウオーキング歩数、約15,000歩。(万歩計は持参したものの、レポ作成が遅くなり記録が消滅)


2017年5月13日(土)




午前9時前の近鉄大久保駅近く。
普段は穏やかな流れが、前日からの激しい雨でかなり増水。



昼過ぎまで城陽市で過ごし、昼食を摂ってからモナコの湯へ。
この高濃度人工炭酸泉は、かなり爽快。



舟木一夫の「学園広場」の歌声が聞こえてくる内部は、レトロチックさに溢れています。
水原弘の「黒い花びら」は、第1回レコード大賞を受賞したんでしたね。



こんな絵や写真は、若い頃には大嫌いでした。



でも今は、こんなレトロチックさが決して嫌ではありません。






湯につかり、ほっこりとしてテクテクと帰宅。
帰る時には青空が広がり、激しい流れになっていた川面も普段の姿に戻っていました。




ホームに戻る
















inserted by FC2 system