昨年6月に転職した関係で、電車通勤から車通勤になりました。
そのため、転職までは週5日〜6日ほど行っていた駅までの通勤往復ウォークがなくなり、残念ながら一日当たりのウォーク歩数はかなり減ることに。
でも昨年末に取得した資格のおかげで、年明けから新しい種類の仕事が増え、その仕事の一環でウォークする機会が増えました。
だから今は、週に何日かは1時間弱のウォークそのものが仕事の時も。
今日もそんな一日でしたが、たまたま万歩計を持っていたので歩数の計測が可能でした。
トレーニングウォークではないんですが、準トレーニングウォークとして今日のウォーク記録を残そうと思います。


本日のウオーキング歩数、12,142歩消費カロリー2,214kcal(うち活動消費カロリー773.1kcal)、燃焼脂肪量22.2g。


2017年2月13(



午後2時半過ぎに宇治橋を通りかかると、宇治橋三の間で何やら取材をしているようでした。



夕刻に、仕事の一環で小一時間のウォーク。
それも単なるウォークではなく、結構な速歩。
時おり陽が差す天候でしたが、気温は低め。
でも歩いていると、上着を脱ぎたくなるほど体が温まりました。
そんなウォークを終え勤務先に戻る途中、中西伊之助氏の旧居跡を見つけました。
中西氏は、宇治市槙島町で生まれた小説家であり、偉大な労働運動家。
私は中西伊之助氏のことは全く知りませんでしたが、昨年9月1日の槇島町ウォークでその生家跡を見つけ帰宅後に調べてみて、初めて氏の詳しいことが分かりました。
ウォークでは、本当に様々な場所を見つけることができ、そしてそれに連動して様々な知識を増やすことができます。
ウォークって、本当に素敵ですね。



仕事の一環でウォークすることができる。
これって最高。
昨年末に取得した資格、心から「取得できてよかったな。」って思います。





ホームに戻る
















inserted by FC2 system