2017年。
とにかく元気に過ごそうと、心に決めています。

朝から、大阪を訪れました。
久方ぶりの大阪でしたし、しっかりとウォークすることもできました。

本日のウオーキング歩数、24,715歩消費カロリー2,927kcal(うち活動消費カロリー1,242.05kcal)、燃焼脂肪量41.0g。


2017年1月6日(



JRで大阪に到着。
驚いたことに、駅前にスケートリンクができていました。
雲一つない好天ですがビルの谷間は日陰になっており、スケートリンクとしては好立地。



スケート場の鮮烈な照明も、日光の光線でマスキングされ いまいち冴えません。



久しぶりに見る梅田ツインビル。
長らく自転車で大阪に来ていませんが、以前はよく自転車を漕ぎながらこのビルを眺めたものです。



大阪ステーションシティの、「和(やわ)らぎの庭」。



大阪を後にして、京都駅まで戻ってきました。
京都駅で下車して、鴨川沿いを南下。
雲一つない空が澄みわたっています。



伏見稲荷大社に到着。
まだ初詣の余韻が残っており、夕刻だというのにかなりの人出。






境内の千本鳥居は、一方通行になっていました。
「おもかる石」の行列に並びましたが、時間切れで持つことはかないませんでした。
さて帰路に。






時間があれば鴨川と桂川が合流する羽束師あたりまで歩きたかったのですが、時間がなかったのが残念至極。
それでも何でも、今年からは ちょくちょく週末の外出があるようになります。
それがとっても楽しみ。




ホームに戻る
















inserted by FC2 system