昨日に続き今日も、ランチを写真で写して記録しました。

今の職場には2年半ほど在籍していましたが、年齢の関係であと2週間ほどで退職しなくてはなりません。
今の職場には2年半ほどの在籍でしたが、この職種には通算すると35年くらい就いていたことになります。
そして、年齢の関係で退職せざるを得ないということは、今後はもうこの仕事をすることはないことを意味します。

35年間食べ親しんできたランチ。
そのランチを食べることができる最後の日になりました。


本日のウオーキング歩数、15,908歩、消費カロリー2,522kcal(うち活動消費カロリー881.1kca)、燃焼脂肪量23.9g。


2016年3月16日(水)




昼食時間になりました。
配膳を終え食べ始めますが、時刻はまだ午前11時50分。
世間よりやや早めの昼食タイムです。
今日はパンメニュー。
このランチメニューが、今の仕事で食べる最後のランチになります。
35年間近くに食べてきたランチも、もう生涯食べることはありません。
味わって食べなければ。



メニューの一つひとつを紹介します。
まずは主食のパン。
味付けパンです。



メインの副食。
ポトフです。
大きなジャガイモと、ブロッコリーがゴロゴロ。
味付けも薄目で、健康食です。



ゆで野菜。
油を使って調理していないので、カロリー低め。
ただこれだけでは やや食べにくいので、マヨネーズをかけてからいただきます。



牛乳。
ストロー差し込み口がむき出しだったのが、半年ほど前からビニール製のカバーが付けられました。





とうとう、長年食べ続けてきたランチの最後の日のメニューを食べ終えました。
そして、あと1週間後には退職の日を迎えます。
寂しくなります。

ただ〜し!
生涯現役を目指す私ですから、そのまま引退するつもりは毛頭ありません。
4月1日からの仕事は、もう既に決めてあります。
今の仕事と比べると年収は4分の1以下になりますが、そんなことはさほど気にしていません。

さてさて。
4月からは、いったいどんなどんな生活になるのでしょうか・・・・・。




ホームに戻る
















inserted by FC2 system