秋が深まってきました。
この日は、京都水族館に行く機会に恵まれました。


2015年11月20日(金)




京都水族館へ。
京都駅至近で、背景に新幹線が通過するのを眺めながらのイルカショー参観。
何とも味がある風景。



梅小路公園の紅葉に秋を感じます。



いいですねえ。
現在は、今年4月29日に開館する京都鉄道博物館の準備のため、梅小路蒸気機関車館が閉館しています。
だから水族館のお客さんはやや少なめですが、鉄道博物館が開館したらすごい人出になることは必至。
のんびりと水族館を見物できるのは、今だけなのかもしれません。



イルカって本当に賢いなって思います。
でも、そのイルカの賢さを利用して兵器として使う研究が進められているって聞いたことがあります。
もしそれが事実なら、人間の愚かさにため息が出ます。



素晴らしい!


京都って、本当にさまざまな顔があるなって感じます。




ホームに戻る
















inserted by FC2 system