東京に我が家の長女は住んでいます。
その長女の二人の子どもの保育園での運動会があると連絡をもらいました。
下の子どもにとっては初めての運動会なので、休暇を取り夫婦での運動会の応援に行ってきました。
運動会が終わった翌日からは、東京観光。
妻と二人で東京巡りをするのは、初めてのこと。


2015年10月25日(



金曜日の夜に出発し、土曜日に孫二人の運動会の応援。
翌日の今日(日曜日)から、東京観光。
まずは、東京食肉市場祭り2015の会場へ。
長女から教えてもらいましたのでやって来ましたが、「長女においしいお肉を食べさせたい。」と夫婦で相談し、夕食用の牛肉なども買おうと思います。
ただ、最終日でめぼしい物があまり残っておらず、結局ソーセージなどを買っただけ。



ソーセージなどを保冷バッグに入れて持ち、お台場までやって来ました。
レインボーブリッジを眺めます。
「レインボーブリッジ」と聞くと、「レインボーブリッジを閉鎖せよ!」という題名の映画を思い出します。
映画の詳しい中身はもう忘れてしまいましたが、栄田の題名だけは鮮明に覚えています。



レインボーブリッジをズーム。



海岸をあとにして少し歩き、フジテレビ25階球体展望室「はちたま」へ。



「はちたま」から見るレインボーブリッジ。



展望室をあとにして、次に「めざまスカイ」へ。



き、鬼太郎のお父さん。
お酒の飲み過ぎではないですか!?
顔が真っ赤ですがな。(^_^.)



「めざまスカイ」は、「めざましテレビ」で毎朝実際に使用されているスタジオなのです。



「めざましテレビ」はよく観ているのですが、こんなスタジオだったとは記憶にありませんでした。






宣伝ポスター。



「はちたま」が見えています。



「めざまスカイ」から見る東京湾。



この日は、「T-SPOOK ? 東京お台場ハロウィーン」が開催されており、驚くほど多くのコスプレ姿の若者が集まっていました。
お台場ハロウィーンパレード&ライブの日なのです。
日曜の今日は、FLOWや私立恵比寿中学をはじめ多くのアーティストが来ているようです。
コスプレ姿の若者の写真は写さず、巨大ガンダム像へやって来ました、



巨大さに息を飲みます。



写真では大きさが分かりにくいと思います。
どのくらい大きいかというと、足と言うか赤色の靴の部分の大きさが軽自動車くらいの大きさ。
超巨大ガンダムです。



顔をズーム。
足の大きさを勘案すると、この顔の部分に空洞があれば人が何人か中に入れるくらいの大きさのはず。



ガンダム像から駅へ向かう広場ではオートレースが開催されていて通れません。
かなり大回りして、JR新橋駅へ。
烏森口近くには、鉄道唱歌の歌碑が。
歌碑の上には、SLが鎮座しています。



近くにはD51の動輪が。



夜。
温泉に入りに来ました。
東京には「黒湯」という温泉があちこちで湧いているのです。
黒湯は殺菌力抜群で、躰がぽかぽか芯から温まります。
東京滞在3日目の夜が更けていきます。


昨日は、孫達が元気にスクスク育つ元気な姿を見ることができて最高でした。
明日は、妻の希望であるかっぱ橋にある道具屋街を周る予定です。



ホームに戻る
















inserted by FC2 system