今日も通勤帰路で、一駅歩いてから電車に乗りました。
帰宅してからスイカを収穫し、おいしくいただきました。



本日のウオーキング歩数16,293歩、消費カロリー1093.1kcal、燃焼脂肪量28.8g。


2015年9月2日(水)




今年は、高級品種である黒スイカ系の「タヒチ」苗を4本買って、自宅庭に植えました。
他にも多くの野菜を植えたかったので植えたスイカは「空中栽培」し、2階のバルコニーまでツルを伸ばしました。
苗を4本植えて、収穫したスイカは3個。
その3個のうち、これが最も大きいスイカでした。
直径は20cmくらいでしょうか。
黒スイカ系はシャキシャキした食感と強い甘さが特徴ですが、それ以上に特徴的なのがその重さ。
このスイカは、持つと想像以上に重いのに驚かされます。



スイカに包丁を入れると、ピシッ!と鋭い音がして何ヵ所かに亀裂が入りました。
収穫直後の鮮度の良さゆえでしょうか。



味と食感は当然ながら超絶品。
来年も可能なら、穴痔黒スイカ系を栽培したいと思います。




京都の最高気温が38.1度を記録する日もあるなど思い切り暑かったこの夏も、間もなく終わり。
秋には積極的に体を動かし、心身ともにさわやかな毎日を送ろうと思います。





ホームに戻る
















inserted by FC2 system