2014・錦秋の京都T」のレポです。
妻と そして妻のご両親と共に、八幡市の善法律寺に行ってきました。


2014年11月23日(日)




善法律寺に到着。
素晴らしい紅葉が出迎えてくれました。



男山を借景とした、とっても素敵な境内の紅葉。



さほど広くない境内。
でも美しい紅葉が凝縮されたようにきれいな色を競っています。
自由に境内に入り、お参りしたり紅葉を楽しんだりできるのが嬉しい限り。




素晴らしい。
無料の駐車場には、半分ほど他府県ナンバーの車が駐車していました。



いいですねえ。
まだ緑のカエデの葉もあるので、まだ少し先まで紅葉を楽しむことができそうな感じです。



曇りがちの空なのが残念ですが、こうして時折強く日が差すと紅葉の輝きが深まって見えます。



本堂と紅葉。
私は、善法律寺ではこの風景が一番好きです。



黄色のカエデもいいですねえ・・・・・。



写真左側の黄色と赤の混じったような紅葉の色は、最高にきれいでした。









さて善法律寺とお別れ。




何度見ても素敵な善法律寺の紅葉。
この日は、善法律寺の次に石清水八幡宮の上院に行ったんですが、山上の駐車場が満車で駐車の順番を待つ車の列ができていました。
しかたなく、石清水八幡宮の紅葉狩りは断念。
それにしても、善法律寺の紅葉は素晴らしいです。




ホームに戻る
















inserted by FC2 system