3連休になるのを利用して東京に行き、そして3日間を過ごしました。
妻にとってはずっとできていなかった親子旅行として、そして京都から行く全員にとって楽しみなのは私の長女家族に会うこと。
そんな3連休の東京行きの初日です。


2014年11月1日(土)




京都駅から「のぞみ」に乗車。
乗った車両は最新鋭の「N700A」でした。
「N700A」は「N700」の改造型と、そして最新車両の「N700A」がありますが、この日乗ったのは新型車の「N700A」のようでした。
もしそうだとしたらラッキー!



東京駅で出迎えてくれた妻の弟と、そして私の長女とその二人の子どもと合流。
私の長女とその二人の子どもは、出迎えてくれてすぐに帰宅。
残った者でタクシーを乗り合わせ東京スカイツリー下まで行き、そしてスカイツリー至近の寿司屋さんで昼食。
食事を終えて二手に分かれます。
私たち夫婦は、東京スカイツリー見物へ。
あいにくの雨ですが、この日から始まるライトアップの用意が行われていました。



とっても楽しみにしていたスカイツリー。
雨だからなのか、とっても人が少なめ。
エレベーターの速度に驚いている間もなくアッという間に標高350メートルの展望台に到着。



展望デッキについて外を見てがっくり。
一面が雲に覆われ真っ白で、全く何も見えないのです。
でもデッキを歩いていると、何と雲に切れ目があるのを見つけることができました。
その切れ目を追って歩いていると、ついに下界を見ることが!
何だか着陸間際の飛行機から見る風景のようです。



数分間は下が見えていました。
でも見えていたのはほんの一部からだけ。
雲の切れ目があることを知らない人もいたようなので、少しでも下を見ることができて良しとしなければ。
この後また雲に覆われ、下は全く見えなくなってしまいました。



これは窓の様にも見えますが、そうではなくてガラスフロア。
晴れていて下が見えていたらさぞかし怖いことでしょうが・・・・。
それでも怖いので、上に乗ることはできませんでした。



降りてからスカイツリーを見上げます。
展望デッキは完全に雲に覆われています。



ホテルにチェックインしの〜びり。
夕刻になりお待ちかねの夕食タイムですが、夕食は和洋料理などのバイキング。
8人でわいわい言いながら食べていると、東京初日の夜もいつの間にか更けていきます・・・・。



妻は私と結婚して以来、自分のご両親と家族旅行に一度も行けていませんでした。
ずっと「行きたい」と思っていたのに諸事情が許さず。
やっとそれが実現しました。
妻のご両親は東京在住の息子夫婦(や孫)と会い、そして私たち夫婦の娘一家(や孫)会うという、いい時間が持つことができたて嬉しい限り。
明日は、妻のご両親と、そして私たち夫婦は別行動。
私たち夫婦は明日、娘一家と共に上野動物園に行きます。


ホームに戻る
















inserted by FC2 system