出勤日。
色々ときれいな花や珍しい花を、出勤の往復で見ました。


2014年8月5日(火)




通勤往路。
勤務先近くの池に、きれいなハスの花が咲いていました。
4月から職種が変わり、ここを歩いて通ることがなくなりました。
ゆっくりとハスの花を観賞します。



ズーム。



きれいなハスの花。
でも惜しむらくは、借景がないこと。
琵琶湖のような風景であれば、ハスの花ももっともっと映えるんですが。



職場に到着。
こんな花が咲いていました。
これが何の花だか分かりますか?



色はオクラの花のようで、花の形は芙蓉を連想します。
でもそのいずれでもありません。
これは、綿の花なのです。



時間は流れ、勤務終了。
同僚に立命館宇治高校近くまで送ってもらえたので、そこから歩きます。
宇治植物公園はもう閉まっている時間帯ですが、道路沿いのきれいな植物を楽しむことはこの時間でもできます。



夕陽を浴びて、いっそう美しく輝く植物。
名前は何だったかなあ・・・・・・?



きれい!



夕陽がスポットライトのように、きれいな植物に当たっています。
さて、帰宅を急がなくては!



通勤往復でこんなにきれいな花が観られるなんて、素敵です。
それにしても、暑い夏。
さすがにきれいな花を見ても、暑さは全く癒えません。


ホームに戻る
















inserted by FC2 system