朝早くに、パートタイムからフルタイム勤務に変わるための面接試験を受験。

新婚旅行以来になる妻との長期旅行を計画中なので、面接が終わった後、旅行の相談をするため、伏見・大手筋の旅行会社へ夫婦で訪れました。
旅行の相談が終わった後、秋の神幸祭が近づく御香宮へ少しだけ寄ってみました。


2013年10月5日(土)




境内の露店。
神輿巡行までまだ少し日があるので、境内の人ではやや少なめ。



歴史を感じる鎧兜が毎年展示されるのでそれを見たかったのですが、あいにくまだ展示されていませんでした。
その場所では、ちびっこ相撲大会が。
そこで、境内をゆっくりと回ります。
獅子が。
この獅子も巡行するのです。



長女の子どもは只今2歳あまり。
結構怖がりなので、こんなものを見れば泣き出すか、あるいは固まってしまうに違いありません。
そんな長女は、、第二子の出産のため来月中旬には我が家に戻ってきます。



godzillaはこんな祭りの雰囲気が大好き。




アーケードがあり、様々な店が軒を連ねる伏見・大手筋商店街。
「齢を取ったらこんな場所に住んでいると便利なんだろうなあ・・・。」と思いながらの商店街めぐり。
結構楽しかったです。



ホームに戻る
















inserted by FC2 system