暖かい春の土曜日。
妻と共に、久々に京都市植物園に行きました。


2013年4月28日(土)




植物公園内には、池があります。



新緑の美しさが目に沁みます。



柔らかな緑に差す暖かな光。
来てよかったなって思います。



市街地の真ん中にあるとは思えない、植物公園のたたずまい。



水鳥が。









きれいなチューリップの花。



正門から入って北山門までやって来ました。
ひなげしが花盛り。



ズーム。












手術の日は決めたものの、妻の腰の痛さは次第に増しています。
これ以上歩くのは無理だと判断して、北山門から出ることにします。
きれいな花壇に別れを告げます。



帰路で神輿の巡行を見かけました。
車をとめて見ようかと思いましたが、帰宅する時間が遅くなりそうなので諦めました。。



帰宅途中で日没を迎えました。
明日もいい天気になりそう。





妻の腰の手術まで、あと2ヶ月。
手術結果に心配はしていませんが、それでも手術まで妻との思い出を少しでも増やしておこうと思います。
いずれも素晴らしいと、何度訪れても強く感じます。


ホームに戻る
















inserted by FC2 system